ニュース&トピックス

2019.08.05
お知らせ

【8月のおすすめアイテム】うるおい洗顔フォーム

やさしく汚れをオフ、うるおいはキープ
泡立ていらずだから、朝の洗顔もスピーディー

うるおい洗顔フォーム

 

7月のおすすめアイテム「うるおいせっけん」に続き、8月は「うるおい洗顔フォーム」をご紹介します。
ワンプッシュでふわふわクリーミーな泡が出てくる「うるおい洗顔フォーム」は、忙しい朝もスキンケアに手を抜きたくない方にぴったり。
365日、大切なお肌を丁寧にケアしていただきたいので、手間をかけずにリッチな洗い心地を叶える、ワンランク上の洗顔にこだわりました。

お肌の成分に近く、洗浄力に優れた「アミノ酸系洗浄成分※1」を主成分にしているため、お肌に負担をかけずに余分な皮脂、古い角質をすっきりオフ。
さらにヒアルロン酸(保湿)配合なので、うるおいをキープしながらしっとりと洗い上げます。

ベタつきがちだけれど、乾燥も気になる夏の肌。
洗顔を見直して、素肌のキレイを取り戻しませんか?

※1)ココイルグリシンK

 

商品詳細はこちら

夏はこんな肌トラブルにご用心!

皮脂詰まりによるニキビや毛穴の黒ずみ

夏の肌トラブル1
夏の肌トラブル1

 

夏場は過剰分泌される皮脂によって、肌トラブルが起こるケースが多く見られます。
本来、外部から異物が侵入したり、肌の水分が蒸発するのを防いでくれるのが“皮脂”。
適量であれば悪影響はほとんどありませんが、過剰に分泌されると、紫外線にさらされて酸化し、毛穴を詰まらせてしまいます。

さらに皮脂を好む雑菌が繁殖しやすくなるため、テカリやかゆみ、ニキビ、毛穴の黒ずみが発生したり、ひどいときには肌が炎症を起こすことも。
このようなトラブルを防ぐためには、“洗顔”で過剰な皮脂を除去し、肌を常に清潔に保つことが重要です。

 

 

 

 

洗顔のしすぎや冷房による“かくれ乾燥”

夏の肌トラブル2
夏の肌トラブル2

 

保湿ケアを忘れがちな夏こそ、実は乾燥に注意しなければならない季節です。

べたつくからといって何度も洗ったり、ゴシゴシ洗ったりする洗顔は、本来必要な皮脂まで落としてしまったり、肌を形成する角質層を傷つけてしまいがち。
夏は汗をかいているため気づきにくいですが、冷房や紫外線の影響もあり、肌の内側は水分不足の “かくれ乾燥”状態に陥っていることが多いのです。

乾燥すると、肌は水分を補おうと過剰に皮脂を分泌するため、余計にべたつきが気になる悪循環に。
余分なものだけを落とす“やさしい洗顔”と、“十分な保湿”。
夏の肌トラブルを回避するためには、この2つが肝心です。

 

 

だからおすすめ!「うるおい洗顔フォーム」の特徴

うるおい洗顔フォーム特徴

 

「ベタつきは残したくないけれど、うるおいはキープしたい」
そんな夏の洗顔ニーズにぴったりなのが、よーじやの「うるおい洗顔フォーム」。
健やかな素肌を保つためのこだわりをご紹介します。

 

 

POINT1:刺激の少ない「アミノ酸系洗浄成分※1

特徴1
アミノ酸系洗浄成分※1はお肌のたんぱく質のもととなるアミノ酸をベースにしてできています。

天然由来のため刺激が大変少なく、汚れを落とす力が優れているので、お肌に負担をかけずターンオーバーの妨げとなる余分な皮脂、古い角質、汚れを落とします。

※1)ココイルグリシンK


 

 

POINT2:キメ細やかな泡でやさしく洗える

特徴2
ふわふわもこもこ、キメ細やかな泡が「うるおい洗顔フォーム」の特徴です。

泡のクッション効果で手と肌の摩擦が軽減されるため、刺激の少ない“やさしい洗顔”が実現。
洗浄成分が毛穴の奥まで入り込み、汚れを包み込んでしっかりと落としてくれます。

面倒な泡立ては不要なので、忙しい朝も疲れた夜も、良質なスキンケアを続けられます。


 

 

POINT3:敏感肌にもおすすめのフリー処方

特徴3
「うるおい洗顔フォーム」は、香料・着色料・アルコールを使用していません。

もともと肌が敏感な方はもちろん、季節の変わり目やストレスを感じた時など、私たちのお肌はちょっとしたことで不安定になってしまうもの。
刺激のもとになる成分はできるだけ少なく、日々の使用を考えた商品づくりをしています。


 

 

POINT4:ヒアルロン酸(保湿)配合

特徴4
洗顔で失われがちなお肌のうるおいを守るために、保湿成分のヒアルロン酸を配合しています。

キメの細かい泡がお肌を包みこむようにすみずみまでゆきわたり、洗い上がりはしっとり。
べたつかないのにつっぱらない、お肌にうれしい使い心地です。


 

 

 

うるおい洗顔フォーム

 

うるおい洗顔フォーム
¥2,860+税

アミノ酸系洗浄成分が主成分なので、刺激が少なく使い心地はとてもマイルド。
ヒアルロン酸(保湿)配合のキメ細かいふわふわクリーミーな泡で、お肌をしっとり洗いあげます。

アミノ酸系洗浄成分(ココイルグリシンK)が主成分 ヒアルロン酸(保湿)配合 ベースは分子の細かい植物由来の水100% 無香料 フルーツプロテクトエッセンス(整肌)配合 無香料 無着色 鉱物油フリー アルコールフリー

 

詳細はこちら

“洗って、整え、潤す”うるおいぷらすのスキンケア

「うるおい洗顔フォーム」は、その他の「うるおいぷらす」シリーズと併用いただくのがおすすめです。
“洗って、整え、潤す”の簡単3ステップで、しっとりすべすべ、若々しいお肌を目指します。

 

 

「うるおいぷらす」
一覧はこちら
一覧に戻る

複数の住所が見つかりました。下記より正しい住所を選択してください。

※住所が該当しない場合はお手数ですが、直接ご入力ください。