ニュース&トピックス

2019.07.02
商品情報

【7月のおすすめアイテム】あぶらとり紙 抹茶

京の夏を感じるさわやかな彩り
【季節限定】あぶらとり紙「抹茶」今年も発売

あぶらとり紙抹茶

 

毎年ご好評いただいております、季節限定の「あぶらとり紙」。
7月2日からは夏限定「抹茶」バージョンを発売いたします。
販売期間が短いため、ご存知ない方も多いかもしれませんが、鮮やかな緑色は、実は宇治茶葉を練り込んだもの。
凉しげな風合いに、京都の夏を感じていただけることと思います。

もちろん、本来のあぶらとり紙としての機能性も抜群!
テカリやベタつきが気になりやすい夏場、メイク前のケア・メイク直しにぜひお役立てください。

 

商品ページはこちら

 

 

あぶらとり紙「抹茶」の特徴

 

 

宇治茶葉を配合したあぶらとり紙

宇治抹茶
あぶらとり紙「抹茶」は、宇治茶葉を配合しています。
紙自体の濃い緑色は、抹茶本来の色で染め上げたもので、着色料の使用は一切なし。
1枚1枚に茶葉が練り込まれているため、表面には茶葉特有の黒っぽい点々が見られます。
抹茶の要素をプラスしたあぶらとり紙が、暑い夏にさわやかなひとときをご提供します。


 

 

特殊な和紙による抜群の吸収力

あぶらとり紙 抹茶
「抹茶」に限らずよーじやのあぶらとり紙はすべて、緻密な組織を持つ特殊和紙を用いています。
箔打機で繰り返し叩き込み、繊維を活性化させた和紙は、吸収力抜群なのに、やさしい使い心地。
お化粧の上から軽く押さえるだけで、余分な皮脂だけをしっかりと取り除くので、化粧のりの良い素肌を実感できます。


 

 

四季の移ろいに合わせて。季節限定シリーズ

 

京都を訪れたお客様に、季節を感じる一品をお届けしたい…
そんな想いから、季節限定のあぶらとり紙は生まれました。
新茶の時期に合わせてリリースされる「抹茶」のほか、春は「さくら」、秋は「ゆず」と3つのシリーズを展開しています。

 

あぶらとり紙シリーズ
あぶらとり紙シリーズあぶらとり紙シリーズあぶらとり紙シリーズあぶらとり紙シリーズ

 

あぶらとり紙アロエ

 

空港のみの取り扱い
あぶらとり紙アロエ

羽田空港・成田国際空港の店舗では、あぶらとり紙「アロエ」を通年で販売中。空港でしか手に入らない、アロエエキス配合のあぶらとり紙です。

 

あぶらとり紙アロエ
空港のみの取り扱い
あぶらとり紙アロエ

羽田空港・成田国際空港の店舗では、あぶらとり紙「アロエ」を通年で販売中。空港でしか手に入らない、アロエエキス配合のあぶらとり紙です。

 

 

 

 

あぶらとり紙抹茶

 

あぶらとり紙 抹茶(1冊20枚入)
5冊組  ¥1,780+税
10冊組 ¥3,560+税

 

よーじやの看板商品が、夏だけの装いになって登場!
抹茶色がトレードマークの、季節限定のあぶらとり紙です。
宇治茶葉を練り込んだ特殊和紙で、リフレッシュしながらメイク直しをしていただけます。

 

詳細はこちら

 

※アロエではございません。
一覧に戻る

複数の住所が見つかりました。下記より正しい住所を選択してください。

※住所が該当しない場合はお手数ですが、直接ご入力ください。