ニュース&トピックス

2019.06.03
お知らせ

【新商品ピックアップ】よーじや製 さぶれ

整腸作用が期待できる「大麦」を配合
食べておいしい、体にうれしい「よーじや製 さぶれ」発売中!

よーじや製 さぶれ

 

よーじやが初夏にお届けする定番スイーツといえば、「よーじや製 さぶれ」。
2018年度よりリニューアルして、「大麦」配合になったことはご存知でしょうか?

「大麦」には食物繊維がたっぷり含まれており、腸内環境を正常化する作用があると言われています。
そして腸内環境に大きく影響されるのが、実は私たちの肌のコンディション。
腸のバランスが整うと、健康的で生き生きとした“美しい肌”につながることが、近年の研究からわかってきています。

大麦入りの「よーじや製 さぶれ」は、食べておいしいだけでなく、美容・健康志向の方にぴったり。
この時期だけの数量限定商品ですので、ぜひお早めにお買い求めください。

商品ページはこちら

美肌にも効果的!?大麦の魅力

食物繊維含有量

大麦には食物繊維がたっぷり

 

大麦には、腸内環境を整える「食物繊維」がたっぷり含まれています。
精白米の約17倍、玄米の約3倍と、穀物の中で最も食物繊維量が多いのが、大麦の特徴。
さらに野菜の中でも食物繊維量が特に多いと言われているごぼうと比べても、約1.5倍の食物繊維を含んでいます。


出典:日本食品成分表示表2015年版

 


 

食物繊維含有量

腸の機能をサポート
肌荒れに働きかける

 

腸内環境の乱れは、肌荒れを引き起こしがちです。特に便秘には要注意。
便秘になると、腸内では有毒ガスや、体の老化を促進する活性酸素が発生します。
それらが血液を通して全身に運ばれると、新陳代謝が滞り、吹き出物や肌の老化などの原因に。

食物繊維は便秘解消をサポートするため、大麦を摂取することで間接的に肌荒れの予防・緩和が期待できます。

 


そのほか大麦にはこんなうれしい特徴が!

1

血糖値が
上がりにくくなる

血糖値の上がり方を穏やかにすると言われる大麦。肥満や糖尿病から遠ざけてくれます。

2

コレステロール値をコントロール

脂肪の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を起こりにくくしてくれます。

3

免疫力アップを
お手伝い

腸内細菌は食物繊維を餌にして成長します。食物繊維を多く摂取すれば、腸内環境が良くなり、免疫力アップが期待できます。

 

よーじや製 さぶれ

 

よーじや製 さぶれ
1箱(8枚入)¥1,112+税

食物繊維をたっぷり含む大麦は、今注目の健康食品。
そんな大麦を配合した、さっくり軽い食感のサブレが今年も期間限定で登場します。
食物繊維が腸内環境の正常化をサポートするため、お肌のコンディションアップも期待できます。

大麦・オリゴ糖使用

 

 

詳細はこちら

一覧に戻る

複数の住所が見つかりました。下記より正しい住所を選択してください。

※住所が該当しない場合はお手数ですが、直接ご入力ください。